旭川大学情報ビジネス専門学校 海外研修
アメリカ西海岸の旅を現地から更新します

アメリカへ行くための準備中
海外研修の時期が近づいてきました。
今年もアメリカ西海岸(ロサンゼルス・サンフランシスコ)へ行きます。
期間は 12月16日(金)~22日(木) までの5泊7日の旅です。

学生はパスポートも取得し終えて、後はそれぞれが旅の準備をしていることでしょう。

サンフランシスコではシリコンバレーに行くので、多くの事を学んできてほしいものです。
学ぶだけでなく、せっかくの海外。
しかもアメリカ本土までいくので、十分に楽しめるとよいですね。
お土産も忘れずに!
無事帰旭しました!
帰国2
帰国1


定刻9:05、みんな元気に(?)旭川空港に到着しました。

サンフランシスコに深夜発、機中泊と言う事なのでさすがに
少々お疲れのご様子の方もちらほら…


さて、どんな旅だったでしょうか?
彼らのレポートが楽しみですね

(水)
旭川とーちゃく!
何処と無くさみしいけどこの1週間はとても大事な期間でいろんなことが身になったたびとなりました。

そして最後の思い出という面でもクラス全体で大切な時間になったのだと思います。

こんな充実した時間を過ごせたのは沢山の人が関わりそして沢山の時間を費してくれたおかげなのだと思います。

この旅を支えてくれた皆様にありがとう。

しょーた
無事、帰国

画像添付しわすれました。


たかはし



ただいま帰国

無事に、羽田空港に到着しました。

これから旭川へ向かいます。



0じ45ふんいざ日本へ!!





ながーくも感じ、でもあっという間だった5日間!クラス関係なく打ち解けあえた気がする!お腹くだす日々...( - )これも思い出 !
5日間のうちステーキ4つ食べたのはさすがに人生最初で最後な気がする!o(^_^)o
さすがに3日目のラスベガスの自主研修はたくさん歩いてたくさん買い物して疲れが溜まった中、次の日4時半起きでさすがにつらかったねむかった(*_*)とりあえず、みなさまお疲れ様でした。これから9時間、2時間の搭乗です(⌒-⌒; )わーいm(__)m

せやまりせ






グッパイ!アメリカ!






最終日のサンフランシスコ

渡辺さんと朝ごはんを食べて、探索探索探索~(^o^)

たくさん歩いたし、
たくさん振り回したりで
班のメンバーにはこの5日間、特に自主研修、本当に感謝です(>_<)

雨が降ったりもしたけれど
ある程度晴天に恵まれて
綺麗な景色が見れました。

免税店でお父さんに高いもの買ったこと今思うと後悔中……(^ー^)
自分に使えばよかった~

最後は植木先生の後ろ姿で締めますチャンチャン!!
サンフランシスコ自主研修まとめ



とりあえず、気力とバッテリーとWi-Fi環境があるうちに…


サンフランシスコ自主研修ザックリグッタリまとめ


1.ケーブルカーに乗ろうとするが、昼過ぎまで動かないと言われる

この時点で、今回の自主研修の計画が破綻する

とりあえず、徒歩で行ける場所を回っていくことにした

2.ピア39でお店を見回り、お土産を買う

3.昼食を取るために「ママンズ オン ワシントンスクエア」へ行くが、行列が出来ていたため断念

4.代わりに、近くにあったお店でピザを食べる
とても美味しかった

5.ギラデリースクエアでチョコレートを買う

6.帰宅


行動開始して数十分で計画がおじゃんになったりしたけど、何とか見回ることは出来た…と思う

お土産も買えたし、美味しいピザも食べれたし、それなりに良かったんじゃないかな

…でも、坂道多すぎてクッソ疲れた

日本に帰ったらたっぷり眠ろう、うん


自主研修お疲れ様でした


平尾

空港に行く前に夜景を見る

サンフランシスコの街をバックに撮影。

この夜景は写真では表現できません。


目に焼き付けたかな?


from a.u



アメリカで最後の夕食







アメリカ サンフランシスコ での最後の夕食は、「Harris(ハリス)」というレストランで、

Seasonal Mixed Greens → サラダ

Roast Prime Rib of Beef → 肉

Chocolate Pot de Cremee → デザート

でした。


生演奏を聞きながらなので、食べるだけでなく食事を楽しめたと思います。

旅の思出話もあり、いっそう盛り上がったのでは?


from a.u





